Designer Notes

デザイナーのメモ

「菊地成孔の粋な夜電波」最終回

8年弱続いたTBSラジオの人気番組
菊地成孔の粋な夜電波」の最終回を
ラジコのタイムフリーで聴きました。
(最終回は、2018年12月29日(土) 28:00-29:00放送)

こんな人気番組でも最終回を迎える。
厳しいですね。。。

ヘビーリスナーとかそういうのではなく、
時々聞いていた感じですが、
終わってしまうのは、非常に残念に思います。

ネットから距離を置き、
独自の視点から発せられる言葉はいつもとてもユニークで、
興味深いものでした。

そういえば、作家の吉本ばななさんもリスナーだと言ってましたね。

時々番組で紹介されていた、街で拾った声も面白かったです。
最終回では、
小田急線でJKが、『天皇陛下のこないだのMCヤバくなかった?』
つってましたから。未来は明るいです。」とか。

リスナーさんからのメールで、その方が一番記憶に残ってるのは
コスパコスパ言ってたら、最後は自殺するしかないよ。」
というのがありました。
自分は別番組のゲスト出演時にで聴きましたが、
今もとても印象に残っています☆